top of page

NEKO THE MOVIE


マラソンに挑む猫ひろしを追うドキュメンタリー                                

■あらすじ:

2010年12月。カンボジア・アンコールワットマラソンに出場した日本の芸人、猫ひろし

TV番組のマラソンで芸人最速といわれた男は宣言した。 

「芸人がオリンピックを目指します。」

本作は、その決意から5年間を追った大集成。

目指すは2012年のロンドンオリンピック。

当たり前だが人生で初のカンボジア国籍申請に挑むも、カンボジア政府

や日本を巻き込んでの大騒動で波乱の幕開け。当時のベストタイムから、12分を縮めなければカンボジア代表にはなれないところからのトレーニングスタート。やっとクリアした12分の壁。ロンドンオリンピック代表に選考されたものの、国際陸連の新ルールにより出場がアウトに。運命は彼を見放したのか・・・。

涙アリ、笑いアリのドタバタコメディストーリーだが、本人はいたって真剣に

「任せてください。絶対に行きます。リオに」。

でも、やっぱり芸人なんです。二度目のオリンピックチャレンジに世間は笑った。そして言いたい放題。それでも挑んだ芸人、猫ひろしは果たしてリオに行けるのか!

■キャスト:

主演 猫ひろし

■スタッフ:

プロデューサー:堀江貴文 大和田廣樹

編集:今井剛

映画:渡邊裕子(CambodiaDream)

撮影・映像提供:鈴木雅彦

製作:NECO THE MOVIE製作委員会、SNS media & Consulting  カンボジア・ドリーム

協力:ワハハ本舗㈱、㈱CambodiaDream 他

エンディングテーマ:作詞・作曲 竹原ピストル「来た道戻るの大嫌い!」

挿入歌:作詞・作曲 森友嵐士「ONE ROOM」

■作品情報 2017|日本|82分|HDカラー

bottom of page